Menu

コラム

Home

コラム一覧

現車を見ないと買えないのか

物の買い方にはいろいろある

今日では商品を買うにはいろんな買い方があります。
現地に行って買う、インターネットを使って買う、カタログを見て買う。
また現地に行かなくてもインターネットを使って画像を確認することで購入ができます。
中古車も例外ではありません。gooやカーセンサーなどたくさんのサイトで確認できます。
中古車に限らずヤフーオークションやメルカリなどたくさんの中古品が出品され毎日取引があります。

ここで気づいた事がありそれはヤフーオークションやメルカリは現物を見ず画像だけで判断して買われることです。
商品の状態、傷の有無など説明文と画像で判断して買われています。
では中古車はどうでしょうか。画像と説明文では不十分でしょうか。

オークションで仕入れて車の状態を出品表で確認して整備点検してお客様に引き渡す。
つまりヤフーオークションやメルカリとオークションで仕入れてきた中古車とどこか違いがあるでしょうか。
オークションで仕入れた車は返品は出来ないですが、落札する前の段階で車の状態は説明し、整備点検も終えた状態でお客様に引き渡しております。

ヤフーオークションやメルカリより車の状態は良いです。

ただ中古車と言うことを除けばお客様に満足行く状態で引き渡しております。
あなたは現物を見なければ信用できない人ですか?